ヨガ指導者養成コースについて

yoga-682326__180-960width

★ 入会随時 
★ 受講期間:4ヶ月間

»ヨガ指導者養成コースについて
»FAQ-よくあるご質問
»無料個人説明会
»指導者養成コース|セラピーヨガ
»指導者養成コース|ヒーリングセラピーヨガ

一般にヨガというと「ポーズ」のイメージが強く、ヨガはエクササイズだと思っている方が多いかと思います。確かに、ヨガ初心者にとっては、ポーズの実習が、ヨガの世界への入り口として分かりやすく、適しています。しかし、実際には、ポーズというものは、ヨガのごく一部にすぎません。

ヨガとは、様々な外側の世界に翻弄されずに上手に生きる「生き方メソッド」です。
その技法は、単なる健康法やエクササイズにとどまらず、ヨガセラピーとして、医療界で積極的に活用され始めています。従来の心身医療的効果に加え、細胞再生能力や筋肥大を促し、自己コントロール力やストレス・マネジメント力を高める、といった作用が期待されているのです。このように現代に生きるヨガは、世界中の研究者により、心身の不調・心身症・神経症等の医療面での改善から、エイジングケア効果、作業効率・潜在的能力・記憶力の向上など、さまざまな作用が認められています。

当コースでは、一般的なポーズ(アーサナ)の実技はもちろんのこと、医療的なヨガセラピーとしてそれらの神経系・内分泌系・免疫系・感情や思考への作用や、チャクラ(エネルギーの流れを調整する中枢)・波動作用といった心身相関的な理論も学びます。また、個人指導での実際のクラスを想定した実技(模擬演習)により、卒業後、すぐにクラスを指導できる技術を身につけていただけます。

卒業試験合格後、ヨガサロン・プルシャ公認のヨガインストラクター認定証を発行いたします。
セラピーヨガ・インストラクター認定コースにて認定証取得後は、幅広い層(初心者・体が硬い方・中高年クラス・中級レベル等)の方々に指導することができます。
ヒーリングセラピーヨガ・インストラクター認定コースにて認定資格取得後は、より精神作用の高いメンタルヘルス系のセラピーヨガを、幅広い層の方々に指導することができます。

また、コース期間は、当サロンのレギュラーレッスンを無料にて受講できます。

»ヨガ指導者養成コースについて
»FAQ-よくあるご質問
»無料個人説明会
»指導者養成コース|セラピーヨガ
»指導者養成コース|ヒーリングセラピーヨガ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。