オンライン・ヨガ

ご自宅でも、インターネットのつながる場所ならどこでも、

パソコン、スマートフォン、タブレットのライブ配信を見ながら行えるヨガです。

  • お好きな音楽をかけたり…
  • 飲み物を準備したり…
  • お好きなアロマを焚いたり… 
  • 照明を落としたり…

居心地のよい空間をつくって、ヨガに集中するご自身だけのひとときをお過ごしください。

ヨガクラス

個人レッスン

セミプライベートレッスン

インストラクター養成コース

プルシャのオンラインヨガ

いま、日本でヨガといえば、ポーズ中心のエクササイズが一般的です。しなやかな身体を作りたい、無理なくシェイプアップしたい、とスポーツ感覚から広がりはじめました。

こういったヨガのポーズは、現代の医療からみても、積極的な健康増進法として期待できることがわかってきています。すなわち、血液・リンパの流れ、自律神経系・ホルモン系バランスの調整などです。

こうしてヨガは「誰もが手軽にできる健康運動法」という形で一般に定着してきました。
しかし、古代インドに始まったヨガは、じつは人の健康について、より深い哲学体系をもち、より豊かな実践を経てきた歴史をもつ、ホリスティック(=全人的)なセラピー(=療法)といえるものなのです。

《プルシャ》では、インド政府公認校で実地にヨガを学んだ日本人セラピストが、そこで得た知恵と経験を現代日本の皆様へと応用し、人の健康をより広くとらえた「ヨガセラピー」としてご提案しています。それは、上記のように一般的に知られた調整作用に加えて、

・細胞再生能力・筋肥大を視野に入れた、身体面へのより深い働きと、ストレス対処や自己コントロールといった、心理療法的視点とを加えたヨガセラピー理論

・チャクラ(エネルギーの流れを調整する身体の七つのセンター)、波動といった、微細エネルギー理論

この二つを柱にしたオリジナル・メソッド、それが《プルシャ》のセラピーヨガです。
たとえば、呼吸法、感覚の意識化、瞑想、などの作用を活かして、肉体のみならず心の状態や心身の波動にも積極的に働きかけてゆきます。健康・若さ・美しさの維持と増進、そして強くしなやかな心と身体を実現するために、《プルシャ》のオリジナル・メソッドを、ぜひ、お役立てください。


イベント、講座、スケジュール等、
サロンのお知らせメールをお届けします。