FAQ-よくあるご質問

無題1-960width

★ 入会随時 
★ 受講期間:4ヶ月間

»ヨガ指導者養成コースについて
»FAQ-よくあるご質問
»無料個人説明会
»指導者養成コース|セラピーヨガ
»指導者養成コース|ヒーリングセラピーヨガ

Q1:ヨガ初心者でも資格が得られますか?

はい。ヨガ初心者の方でも、コースを普通に受講してゆくことで、資格の認定を受けられます。

また、当コースは、ヨガインストラクター、セラピスト、ヒーラー、プラクティショナーなど、様々な分野で活躍されている方々も、ご自身の技量向上のために受けていただくこともできます。

資格の取得をされた方々からは、さらに、ストレス・マネジメント力、自己コントロール力が身につくことなどで、物事の捉え方が変わった、気持ちに余裕ができた、生きるのが楽になった、自分を見失うことが少なくなった、人前で本音や自分らしさが出せるようになった、といったご感想をいただいております。

Q2:体が硬くても資格が得られますか?

はい。コースの選択により、体が硬い方でも、指導資格を得られます。

心身の不調や疾患をお持ちの方、体力に自信のない方のための「ヒーリング」セラピーヨガをご選択いただけます。こちらは、より精神的作用を高める内容になっており、柔軟性に自信がない方も、無理なく指導資格の認定が得られます。

Q3:期間を延長できるということですが、コースは難しいのですか?

当コースでは、卒業後、すぐにクラスを指導できる技術を身につけていただくために、個人指導での実際のクラスを想定した実技(模擬演習)により、指導プログラムを習得いたします。

実際に指導する技術を身に付けるためには、自主練習も欠かせませんので、集中して取り組むことも必要かと思いますが、皆さま、概ね、約4ヶ月で習得いただけております。

期間の延長制度は、仕事、子育て、体調、その他様々な環境等、個人的な状況により、自主練習の時間がなかなか取れない、など、様々な事情をお持ちの方もいらっしゃるため、お一人お一人の状況に合わせて、最後まで、無理なくしっかりと習得していただけますように、設けております。

 

Q4:このセラピーヨガ指導者養成コースは、ヨガセラピストを養成するコースですか?

ヨガセラピストではなく、ヨガインストラクターを養成するコースです。

「セラピーヨガ」は、健康法やエクササイズとしての従来の体操主流のヨガに加え、インド公認基準の「ヨガセラピーメソッド」を取り入れることで、さらに細胞再生能力や筋肥大を促し、自己コントロール力やストレスマネジメント力を高める、といった心身相関のヨガ療法作用を図る、プルシャオリジナルのヨガです。

当コースを修了することで、インドや諸外国において公認基準とされるヨガセラピーの基礎知識を習得いただけますが、現在のところ、セラピストの養成コースは開設しておりません。

ヨガセラピストとしての認定(インド公認基準)には、さらに、各種疾患に関する専門知識、カウンセリングメソッド、そして実際に、複数の各種疾患に対するヨガ療法の実施(ケーススタディ)と、その症例報告などの、様々な認定基準が設定されております。

 

 

 

»ヨガ指導者養成コースについて
»FAQ-よくあるご質問
»無料個人説明会
»指導者養成コース|セラピーヨガ
»指導者養成コース|ヒーリングセラピーヨガ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。