チャクラって?

創造性・直観力、ひらめきやインスピレーション、生命力、意欲、勇気、自信、表現力、コミュニケーション力など、本来、私たち人間には、様々な特質が備わっています。しかし、世の中の様々なしがらみから、そうした特質が抑えられて、「緊張」や「ストレス」が強くなると、生命エネルギー₍気/プラーナ)の流れが乱れ、精神にも肉体にも不調や病気が生じることもあります。

その生命エネルギーを心身に取り込み、体内に流しているのがチャクラです。チャクラは「肉体臓器」「内分泌系」「神経系」「心理状態」と密接につながっており、肉体の様々な器官や組織に、生命エネルギーを供給します。チャクラが健全な時は、質の良いエネルギーを取り込み、有害なエネルギーを入れないようしており、質・量ともにバランスよく体内にエネルギーを供給します。

プルシャでは、一般的に知られた心身の調整作用と、細胞再生能力・筋肥大を視野に入れた、身体面へのより深い働きと、ストレス対処や自己コントロールといった、心理療法的視点とを加えた「ヨガセラピー理論」に、

チャクラ(エネルギーの流れを調整する身体の七つのセンター)、波動といった、「微細エネルギー理論」を加えた、オリジナル・メソッドをご提案しています。


たとえば、セラピーヨガクラスでは、呼吸法、マインドフルネス、瞑想、セルフ・カードリーディング、発声やシンギングボウルによる音の波動共鳴、アロマ精油の芳香などの作用を活かして、肉体のみならず心の状態や心身の波動にも積極的に働きかけてゆきます

セラピーヨガクラス≫

また、波動ヨガセラピーでは、波動測定調整機器によるバイオレゾナンス・メソッドを介して、「メイン・チャクラ」の滞りを検出し、その検査過程でつき止めた、チャクラの微細エネルギーの滞りを解消するテスト&調整トリートメントや、ヨガセラピーの実習等により、緊張やストレスをゆるめ、生命の調和と心身の健康をはかっていきます。
波動ヨガセラピー≫

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。