プルシャのヨガサロン

ヨガサロン・プルシャ

プルシャのヨガサロンは、閑静な住宅街の一角にある、緑の庭に面した陽光あふれる空間です。日々の気ぜわしさから離れ、いつもとは違う時間をもってみませんか。
サロン詳細≫

1.ヨガクラス

プルシャのオリジナルの《セラピー・ヨガ》クラスです。呼吸法、感覚の意識化、瞑想、セルフ・カードリーディング、発声やシンギングボウルによる音の波動共鳴、アロマ精油の芳香などの作用を活かして、肉体のみならず心の状態や心身の波動にも積極的に働きかけてゆきます。
詳しくはこちら »

2.波動ヨガセラピー|個人セッション

ストレスや不調などの心身の問題や状況の改善に向けて、穏やかに、積極的に働きかけていく、プルシャ・オリジナルのメンタルヘルス・メソッドです。波動測定・調整機器による心理テストやチャクラ(生命エネルギー)テスト、調整トリートメント、その方オリジナルのヨガセラピーを組み立てるプログラムです。
 詳しくはこちら≫

3.セラピーヨガ|個人セッション

その方だけの為のセラピーヨガを組み立てる完全オーダーメイドのセッションで、心身の状況や問題の解決への取組みをお手伝いします。ヨガの体操、呼吸法、瞑想等で、自律神経のバランスを整え、心身の調和をはかり、自然治癒力を高めていきます。
セラピーヨガレッスンとは≫

4.講座・ワークショップ 

ストレスマネジメント、セルフコントロール、メンタルヘルスなどに役立つ、体のケア、心のケアのためのヨガセラピー講座・ワークショップを実施いたします。
※出張での開催に関しては、お問い合わせページからご連絡ください。
講座・ワークショップ≫

◆インストラクター養成コース

入会随時
選べる受講期間
〈集中型4ヶ月|じっくり型7ヶ月〉

一般的なポーズ(アーサナ)の実技はもちろんのこと、医療的なヨガセラピーとしてそれらの神経系・内分泌系・免疫系・感情や思考への作用や、チャクラ(エネルギーの流れを調整する中枢)・波動作用といった心身相関的な理論も学びます。また、個人指導での実際のクラスを想定した実技(模擬演習)により、卒業後、すぐにクラスを指導できる技術を身につけていただけます。
 詳しくはこちら »

 

ストレスマネジメント
詳しくはこちら≫

メンタルヘルス(心のケア)
詳しくはこちら≫
セルフコントロール
 詳しくはこちら≫